忍者ブログ
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、犬を飼い始めました。トイ・プードルのオス(4か月)です。でも、爪切りや、耳掃除、目の掃除、歯磨きを嫌がってなかなかできません。なるべく家でやらせたいのですが・・・。何か方法はありませんか?

    ベストアンサー

    椅子に座って、足の間にわんちゃんを挟むと、結構おとなしくしてくれますので、ペットショップで働いていますが、暴れる子犬にはそういう風にして掃除、お手入れをしてあげます。触られることになれてくると、ちゃんと座らせた状態でも出来る様になってきます。また、トリミング方法で言うと、少し高い足場の狭いところに乗せられると、ワンちゃんは逃げ場がない事から、じっとしてくれます。トイプードルさんとの事ですので、これからカット等されると思いますが、基本的には、カットの時、爪切り、耳掃除、顔周りはセットでやってくれます。歯磨きも、カリカリのご飯と食後のガムで、後は軽く指でこする程度で十分ですので、無理にする必要までは無いと思います。






    PR
    マンションの壁紙張替えで困っています!!毎晩セキが出て困って います!!かべ紙張... HOME 家庭用太陽光発電について素朴な疑問です。お詳しい方、もしくは 実際に導入された方...
    Copyright © セレクトショップしのぶ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]